SSブログ

単身赴任4ケ月経過、その後の心境 [日記]

こんにちは(^^)/みぽりんです。

気まぐれに更新します。。。


夫と別居して4ケ月が経過しました。

私の今の現状ですが、

高校生2人の男の子と3人暮らしです。

実家から1000キロ離れたところで、

こちらは縁もゆかりもない土地になります。


ただ、子供たちにとっては、

小学校から高校まで過ごしたのは埼玉県ということで

ふるさとに近いのかもしれません。


埼玉県在住10年目、埼玉県でフルタイム勤務も10年目、

段々と年を重ね、気力も体力も落ちてきたように思います。

主人がいない生活も慣れてはきましたが、

やっぱり大黒柱が近くにいないのと、

いざという時に頼れる男性がいないのは、正直心細いし寂しいです。


この間、埼玉では雪が積もって

5年前に主人と雪かきしたことを思い出しました。

今年は、長男と車の雪をかきました(^^)/


1月22-23日の関東の雪↓


IMG_20180122_185857192.jpg



IMG_20180123_073907516.jpg


IMG_20180123_075113800_HDR.jpg


次男坊が高校を卒業したら、

主人のところへ合流しようと考えています。

子供たちは大学生になり、いずれは巣立って行くので、

最終的には私はここで一人になる可能性が高いのです。


主人とは、親友であり仲間であったので

離れて暮らすことで親友を失い、仲間を失い、

なんだかとても寂しい気持ちでいっぱいです。

いろいろと忙しかったけれど、山登ったり

一緒にマラソンやったり、テニスやったり、自転車乗ったり、

結構依存して楽しんでたんだなぁと実感。


自分の実家も1000キロ離れた場所にあり、

高齢になってきた父親のことも心配だし、

まだまだ続く長い人生をやはり

家族と一緒に暮らして楽しいことをしたいなと思う今日この頃です。


転勤族の夫と暮らしていくには、

在宅ワークなんかもできるようになるといいのかなと考えています。


特別なスキルや特別な能力がない私ですが、

後2年の間、少しずつ準備していこうと思っています。


昔子供の絵画教室の先生がおっしゃっていた言葉を思い出します。

「人生は挑戦を辞めた時、老いを迎える。」

いくつになっても、チャレンジを忘れないで(^^)/というような言葉でした。


頑張らなくては~

挑戦と言えば、2/25に東京マラソンを走ります。

自分の実力だと、ビックチャレンジになりますが、

ものすごい倍率で当たらないものなので、

楽しんで走ってきます(^^)/


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

オサムシ

こんばんは。10年住むとやはり違いますよね。
関西も関東より遅れましたが、雪の影響で
交通機関が結構遅れました☆
by オサムシ (2018-01-27 23:06) 

とまと

東京マラソン当たったのですね~
たのしみですね^^
by とまと (2018-01-28 00:02) 

みぽりん

オサムシさん、とまとさん
コメントありがとうございます
雪にも負けず、東京マラソンも頑張ります\(^o^)/


by みぽりん (2018-01-31 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。