SSブログ

長男の高校受験願書送付 [高校受験]

2015年のお正月は、受験モード一色でした。
我が家の長男が今年高校受験ですが、
12月は仕事をまだ続けていたのでかなり忙しく
冬休みに入ってから願書を書くという作業をしていました。

1月に市立高校の入試がありますが、
我が家の長男は2校受けるので、
願書を2校分本人が書きます。

まず下書きで鉛筆で書いて、誤字脱字間違いのチェックをして、
そのあと、ボールペンで清書しました[ひらめき]

私立高校の願書を見て思ったのは、
個別説明会に参加しないと願書書けないなぁということです。
埼玉県の私立高校は、いろいろなコースがあって
受験日も複数あり、しっかり学校見学へ行って個別説明会に参加しなければ
どれを選んでいいかわからないのです。

もちろん、個別相談会で重要なのが、暗黙の了解である「確約」をもらうこと。
これをもらうと本番に試験を受けて特別なことが無い限り合格できるそうですが、
我が家はまだ未経験ですので、半信半疑な私がいます[あせあせ(飛び散る汗)]

先ほど、何度も見直して封をした願書を郵便局から速達簡易書留で送ってきました。
受験日が無事やってくることを願います。

受験生、みんな頑張れ!!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

オサムシ

お久しぶりです。
受験なんですね☆
by オサムシ (2015-01-08 06:56) 

みぽりん

オサムシさん お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
受験頑張ってほしいですね。
by みぽりん (2015-01-08 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。