SSブログ

歯科矯正、順調に進んでいます。 [子育て・教育]

今日は、次男の歯科矯正の日。
上の歯に針金が入り、
とうとう矯正しているというのがわかるような
風貌になりました[目]

最初は、やはり見た目が気になる様子[あせあせ(飛び散る汗)]

歯科矯正の流れとしては、
最初に1本ずつ2週間おきに抜歯、
合計4本の歯を抜き、

それから、2週間おきに上の奥歯2本、
下の奥歯2本に針金を通す為の金具を付け、
(ここで、装着2日目まで、頬の内側が金具が当たって
痛いなどトラブルがありましたが、
歯科用のロウを装着したりでトラブルを回避)

今日、上の歯に針金が通りました[手(チョキ)]
5月からスタートして今日9月上旬でここまで進みました。

気になる費用ですが、
2件見積もって安い歯科医院にしたのですが、
1件目はトータル8年で100万越えと言われていたのに、
2件目でトータル2年で50万くらいということでしたので、
こちらの歯科医院にしました。

お友達には大丈夫?と言われましたが、
いろいろ調べたところ評判も上々のようで、
説明も納得のいくものだったので、
大丈夫かと思います。

転勤族の我が家には、8年という月日
この土地にいるかどうかもわからないというのもあり、
その方がありがたいという理由もあり・・・

それにしても、歯科自由診療というのは、
儲かるんだろうなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。