SSブログ

夏休み突入 [子育て・教育]

中学校最初の夏休みに突入しました。

それにしても、前回のブログ更新か5月30日とは、
数年前のブログオタク時代から考えると
ブログ落ち寸前ですが、細々と更新します[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、子供達の様子から。

長男くん、予想通り期末テストでかなり順位を落とし[バッド(下向き矢印)]
中間テストの貯金のおかげで、通知表はまあまあの出来。
私よりは優秀なので、今後に期待するとします。

間違えの大部分が、国語の漢字と英語のスペルと社会の漢字でした・・・
一番簡単なところが出来ていない(私の発想では)

弱点は、漢字とスペル。
これを覚えるだけで、あと20点は取れます[グッド(上向き矢印)]
それで、あと10番は確実に上がれるというのに、もったいないです。

運動部両立で大変だけど、それは理由にならない。
部活のキャプテンは、生徒会長でオール5のイケメンなのです。
部活は地区大会では優勝したので夏休みは県大会へ。

1年生だけど、お供で来週1週間ずっと県大会です。

とにかく、中学生は時間の使い方で決まるのかな、
夏休みもとにかくやることがいっぱいな長男です。

それにひきかえ、次男くんといえば、
スポーツもやっていないので、
暇をもてあましています。

いろいろ誘ってみても「いや。」の一点張り。
唯一やってくれるのは、
自転車でのポタリングと家族でテニス。
どこかの団体に所属するとかいうのがとっても苦手なようで
ちょっと心配です[あせあせ(飛び散る汗)]

次男くんの成績は、
小学校の通知表が◎とかなので
正直未知数です。
まあまあのところでしょうか。

次男君の夏休みは、午前中は学童保育へ行って
午後は塾へ通い、夕方はお友達と遊ぶというような感じで
過ごすことになりました。

有意義な夏休みになればいいのですが・・・

歯科矯正の方は、4本抜き終わり
昨日、装置の型取りをしました。
来月から装置が入ります。
きれいな歯並びになればいいな。

最近の日常記録でした[わーい(嬉しい顔)]



 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

オサムシ

いろいろ あったのですね☆☆☆
by オサムシ (2012-07-22 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。