SSブログ

GWは・・・ [子育て・教育]

5/2は中学校の参観日。
午後から仕事をお休みして、
初めての中学校の授業を見学しました[わーい(嬉しい顔)]

PTA総会、懇談会と出席し、
他のお子さん達も
新生活に慣れず、しばらく緊張していたという
お話も聞けました。

我が家の長男も、同じような感じなのかな?
バスケ部の本入部が始まり、
4/29,30は家族で自転車ツーリング旅行へ行ってきましたが、
(詳しくは、メインブログ「旅log2」へジャンプ)

その後は、バスケ部の練習三昧で、
くたくたになっておりました。。。

片道60キロ弱のツーリングよりも
バスケ部で半日練習を2日連続したほうが疲れるそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
恐るべし、バスケ部[ふらふら]

新入部員が現在4人、後2人くらい入ってほしいなぁ・・・
最近は保護者の送迎当番などというものもあり、
今度、保護者説明会(部活動の)に参加しなければなりません。

私の中学生時代とは、かなり変わったなぁと思います。。。

連休明けは、長男くんはテストなので、
勉強もしなくてはならないし、
なんだか、いっぱいいっぱいの状態。

早く、中学生活に慣れるといいのですが、
今はとにかく大変そうです[バッド(下向き矢印)]

東京へ行こうと思っていたのに、
この調子では、出かけられそうもないなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 1

オサムシ

部活は大変ですね。
by オサムシ (2012-05-05 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。