SSブログ

長男が中学生になりました\(^o^)/ [子育て・教育]

久々にブログ更新です[ダッシュ(走り出すさま)]

我が家の転勤話も消え、うれしいやら悲しいやら
今年も暑いぞ北関東に滞在です[わーい(嬉しい顔)]

さて、長男が中学生になり、
無事に入学式も済ませ、中学からの夜遅くまでの塾にも慣れ、
ようやく落ち着いてきたところです。

明日から部活の本入部なのですが、
今日までの仮入部で、バスケット部に3日間通いつめるくらい
バスケットが面白くてしょうがないようで、
結局バスケ部になりました[グッド(上向き矢印)]

わが中学校のバスケ部は強いみたいで、
レギュラーになれるかわかりませんが、
3年間頑張って欲しいですね。

GWは、バスケットシューズを買いに行かねば[ぴかぴか(新しい)]

中学生になると準備やらなんやらでかなり出費がかさみますね。
結局自転車もマウンテンバイクでは許可が下りないので、
普通のママチャリのいいやつを買いました。
また自転車の台数が増えました[たらーっ(汗)]

中学準備は制服代・かばん代・その他いろいろで
ざっくり15万くらいでしょうか。

この4月、5月は、
長男の入学準備、部活動費用、塾代など+15万円
自動車をぶつけた修理代+5万円
車検費用 10万強
次男の歯科矯正代(1年分の装置代)+15万円、
自動車税+4万円

ざっと見積もっても、約50万円の出費です[ー(長音記号2)]

自分達の親も、いろいろと自分の為に
お金を出してくれてたんだなぁと思うと、
あらためて感謝の気持ちでいっぱいです[ぴかぴか(新しい)]

やりくり上手な主婦になるぞぉ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

オサムシ

もう中学生なんですね。
いろいろお金かかりますね☆☆
by オサムシ (2012-04-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。