SSブログ

卒業式が終わり、ただいまインフルエンザB型中② [子育て・教育]

さて、春休みは、長男は春季講習で毎日塾に行っています[かわいい]
前半が終了した頃に、次男が喘息が出て、
その後、長男がインフルエンザB型にかかりました[たらーっ(汗)]

ということで、今週は病院通いが続いています。
私も調子悪く、タミフルをただいま服用中です。
病院の先生が、お母さんが倒れたら困るので、
副作用がないので予防で一日1錠ずつ飲んで発熱したら朝晩1錠ずつ飲むように、
ということでしたので、飲みながらの看病です。

仕事も融通が利きやすいので、
外回りの途中で病院へ連れて行って、
早めに帰宅して、金曜日はしのぎましたが、

土日のお休みになっても、高熱が引かず、
とても心配しています[ふらふら]

去年も2月中旬にインフルエンザで重症化してしまい、
おたふく風邪も併発して2週間学校へ行けなかった長男。

普通の風邪ではめったに熱が出ないのに、
インフルエンザにはめっぽう弱いようです。

今回は、イナビルという病院で一回だけの吸引だけ5日間持続する
インフルエンザのお薬を処方していただきました。

お医者様によるとタミフルで問題になった、問題行動というのは
結局、高熱によるもので、薬によるものではなかったそうです。

早く熱が引きますように・・・


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

オサムシ

インフルエンザ 大変ですね☆☆☆
by オサムシ (2012-03-31 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。