SSブログ

3月14日~3月21日の出来事のまとめ [日記]

東北関東大震災があって、
我が家も震災後の1週間はいろんなことがありました。

3月14日(月)からの計画停電の発表。
実際は3月16日(水)くらいからだったかなぁ。。。

学校の短縮授業の始まり、
3月14日からガソリンスタンドの閉鎖、
HI3B0212.jpg

それから、数日置きに近隣の市の
国道沿いのスタンドが
大渋滞をしては、2時間弱で売り切れ。。。

HI3B0214.jpg

スーパーの一部の棚が空っぽになって、

HI3B0211.jpg

HI3B0218.jpg

HI3B0219.jpg

いまだかつて見たことのない光景を
目の当たりにしました。

毎日続く余震、毎日変わる停電の時間、
毎日変わる小学校の登校時間、
給食もおにぎりとバナナとか調理されたものが出なくなり、
短縮授業ばかりが続きました。

そんな中、私の仕事も停電の影響で
金曜日がお休みになったので、
4連休を利用して、子供達と神戸へ行くことにしました。

久しぶりの新幹線に乗車。

HI3B0224.jpg

3月18日(金)東京駅にて

HI3B0226.jpg

子供達は、ちょっぴりうれしそう。
東京発博多行きの、のぞみ号は満席・・・

HI3B0229.jpg

3月19日(土)
神戸では、近くのグランドでキャッチボールをしました。
長男の球が重い・・・

HI3B0231.jpg

3月20日(日)
88歳のひいおばあちゃんの家へ行きました。
神戸の震災の話も聞かせてもらいました。
いつもやさしくしてくださって、感謝しています。

お庭に桜の花が咲いていました。
春ですね~

HI3B0234.jpg

その後、関東にはなかった電池を買いに行きました。
数個ゲット。

3月21日(月)
仕事が休めないので、埼玉にトンボ帰り。
帰りも新幹線で、自由席はかなり混雑していたようです。

HI3B0236.jpg

東京到着。

HI3B0241.jpg

ここから乗換えで1時間。

HI3B0242.jpg

雨の中、駅から自転車で自宅へ帰宅。
4日間のばたばた旅でした。。。



 



 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。