SSブログ

中学準備、進級準備で懐が寂しいです [子育て・教育]

我が家の長男は4月から中学生になります。
この2月~4月にかけて、
中学準備で出費がかさみます[あせあせ(飛び散る汗)]

中学校の制服代、かばん、ジャージ、
上靴、通学靴などなどで約10万円。

塾も3月から中学生になって5教科になるため、
支払いも増え、3月に諸費用と月謝を納入4万円。

3月は、送別会やら飲み会やら、謝恩会やらで
1万強くらいの出費。

次男君が歯科矯正を始める予定なので
最初の費用15万円の出費。

次男君の通信教育の半年払い5万円の出費。
これだけでも約30万円。

今日は、小学校の参観日。
6年生は、感謝の会と題してお母さん方に歌や劇を披露してくれます。
4年生は、1/2成人式をするそうで、
同じ日の同じ時間なので、少しずつしか見られないのですが、
午後からお仕事を抜けて見に行ってきます[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

オサムシ

やっぱり お金 かかりますね☆☆☆
by オサムシ (2012-02-22 07:05) 

とまと

こんにちは~☆
費用がかさみますね~
by とまと (2012-02-26 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。