SSブログ

今日から長男は修学旅行 [子育て・教育]

今日から、我が家の長男は修学旅行です。
行き先は、鎌倉・箱根方面になります[バス]
鎌倉は一度行ったことがありますが、
箱根は長男にとっては初めてです。

今日は朝の4時起きで弁当を作り、
5時に学校まで徒歩で送っていきました。

最近、どんどん大人になってきたので、
修学旅行の準備も、何度も見直しして、
洋服も几帳面にきちんとたたんで、
いつもの家のだらしなさと正反対なので、
かなり笑ってしまいましたが、

だんだんと外での自分の行動を気にするようになってきて、
大人になってきたんだなぁと思いました。

子供が大きくなるのは、あっという間ですね。
最近忙しくて、ブログの更新もままならないのですが、
長男が手が離れてうれしい反面、
だんだんと寂しくなるんだなぁと実感しています。

フルタイムの仕事に行きながら、
学校のPTA地区理事、
野球の応援、送迎や子供達の習い事の送迎など、
猫の手も借りたいほど忙しい毎日ですが、 
その中で自分の楽しみも見つけつつ、過ごしています。

母親として子供達にべったりできるのはあと少し。
出来る限りの時間、子供達と過ごして
出来ることはやって行きたいなと思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

とまと

こんばんは~☆
晴れるといいですね~

by とまと (2011-11-09 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。