SSブログ

うれしかったこと [子育て・教育]

最近、いろんな仕事が多く、忙しかったのと、
自分のストレス発散の時間をつくる余裕がなかったので、
精神的ストレスが多く、
ブルーな日々が多かったのですが、
そんななか子供たちの言葉でうれしかった言葉、

「ママは、一人で頑張ってるからえらいね。 」

子供たちにほめられたので、
元気100倍になりました。

パパには「能力がない」と言われ
ものすごく自信を無くしていましたが、
子供たちのおかげで元気がでました。

ありがとう。

今日は夏休み最後、
明日は、引き渡し訓練、
学校へ午前中いきます。

近所の女の子が、
「たまには、おばあちゃんじゃなく、
おかあさんに来てほしいな。」
と言っていたので、

長男に
「たまには、おばあちゃんにきてほしい?」
と聞いてみたら、
「お母さんでいいよ」って。

運動会の招待状を書く時期が来ましたが、
さすがに遠方の祖父母に来てもらえないので、
いつからか、学童の指導員あてに変わりました。

やっぱり、まわりは祖父母がいる人がほとんどなので
寂しいこともあるんだろうな。。。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

とまと

こんばんは~☆
by とまと (2011-08-30 17:44) 

オサムシ

子供にほめられるっていいですね☆☆
by オサムシ (2011-08-30 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
思春期ジグソーパズル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。