SSブログ

子供達としばらく離れてみて [日記]

子供達がパパの実家に帰省してからはや2週間。
最初の数日は、母の方が寂しかったけれど、
子供達の方は、おじいちゃん、おばあちゃん、
いとこのファミリーに愛情たっぷりで遊んでもらえて、
全く寂しくないらしい。

みんなに感謝しつつ、ちょっぴり寂しい母なのでした[わーい(嬉しい顔)]

さて、毎日、仕事へ行って、
二人分の食事を作って
二人分の洗濯、簡単に掃除するくらいなので、
今までのとても忙しい毎日と違って
かなり楽をさせていただいています。

食事も2人分だし、
子供達がいないから、
パンで済ませちゃったり、
長男がご飯党だったので、
週に3回以上はご飯とお味噌汁と漬物や納豆、
簡単なおかずを作っていたので
朝も5時台に起きていましたが、
この2週間は6時半くらいに起きて手抜き生活です[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日ご飯は朝と夜で4合で足りないくらいでしたが、
今は2合であまるくらいです[ふらふら]
晩御飯のおかずも、2人ならちょっとで済みます。

大食いの子供達がいないだけで
食事の支度もかなり短時間で済みます。

夜の過ごし方も、
いつもは子供達の本読みを聞いたり、
勉強を見たりしつつ、家事をしていましたが、
この2週間は、自分のためだけに時間を使う、
かなり貴重な2週間になりました。
久しぶりにテレビを見たり、心の休息の時間が出来ました。

この2週間は、たくさん睡眠も取ることができました[わーい(嬉しい顔)]

休日の子供達の習い事の送り迎えもなく
学童保育所への送り迎えもなく、
なんて一日が長いんだろう[目]

ただ、いろいろな人にご迷惑をおかけしているので、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

子供達が帰ってきたら、
またいつものように頑張って行かないと。
春休み最後の1週間は、
毎日3個分お弁当つくりなので
早起きしないと。

関東地方は、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
今週は、暖かくなってきたので、計画停電が中止の日が多いです。

明日から4月、気持ちを切り替えて
頑張ります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

オサムシ

計画停電このまま
ないといいのですがね☆☆
by オサムシ (2011-03-31 23:57) 

ガンガンガン速

初めまして。
今週末、子供達(8歳/5歳)がおじいちゃんとおばあちゃんの家へお泊り。一泊だけですが、少しノンビリします。
by ガンガンガン速 (2011-04-01 17:02) 

ゆなママ

大変なときだけど自分の時間が持ててよかったね~。
子どもたちが成人して家を出たときのちょっと早めの疑似体験?みたいな感じ?
仕事もフルでして子どもたちの勉強もみて相手もしてるなんてやっぱりすごいわ~↑
うちはパートやし時間たっぷりあるねん。
夜もめっちゃ早寝やねん。
毎日1日長いで(笑)


by ゆなママ (2011-04-02 21:27) 

チャイルドシート 比較

うちの子はまだ、1歳ですー!
毎日が忙しくて、何がなんだかわからないくらいです・・・
早く大きくなってほしいと願うこの頃です。
by チャイルドシート 比較 (2011-04-03 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。