SSブログ

腰痛になると思い出す [日記]

今朝から持病の腰痛が・・・
去年だったか海の日だったか
祝日の日に家のソファーを動かしたとたん
ぎっくり腰で動けなくなってしまって、
だんなさんに担いでもらって、
休日あいている整形外科へ運ばれてから、
時々腰が痛くなるんです。

今日はとても寒いので、特に痛むようで、
マイコルセットをつけて仕事へ行きました。
仕事がデスクワークが主体なので、よかったけど、
重いものを持つ仕事なら絶対できない・・・

去年はそういえば、ぎっくり腰の2日後に、
だんなさんが労災にあって、
会社を帰ろうとしている頃に
だんなさんから携帯に電話がかかってきて、
「今から手術するから、大丈夫だから、
また後で電話する」って
それだけで電話を一方的に切られ、
ぎっくり腰の私に迷惑をかけまいとする
だんなさんの優しさはわかったんだけど、
こんなときは無理してでも行くでしょう病院に。
(普通、詳細言って電話切るでしょ・・・)

慌てて、だんなさんの職場へ電話して
病院を聞いて、激痛の腰を抑えながら、
車で30分くらい先の入院先の病院へ
子供をお迎えに行ってから駆けつけ、
びっくりしたことを思い出します。

だんなさんは、人差し指の腱を切ってしまい、
腱をつなぐ手術をしました。
今ではつながって普通の生活をしていますが、
昔の時代ならかなり難しい手術だと言われ、
ちゃんと指が動くかどうか心配だったんですが、

2週間の入院で、
なんとか見た目には元通りになったんですよね。
寒い冬は手術した指だけが冷たくなって
血行が悪いので気持ち悪いです。
腰が痛むたびに、
だんなさんの入院のことを思い出す私でした。

アイエムウィークリーマンションウィークリーマンション
マンスリーマンション福袋プレゼント派遣なら@ばる


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

とまと

こんにちは。
Yスタは、シーズンが終了して、そのときの順位で賞金がでるらしいですよ~

民でもやられている方がいらっしゃいますよ~

わからないことはまた聞いてくださいね。

応援☆
by とまと (2008-01-15 18:49) 

pandan

入院は短い間でも
大変ですよね。

by pandan (2008-01-16 08:38) 

なつ

旦那さんの愛情の深さに尊敬(^^)

きっと凄く痛かったよねぇ~。

確かに1度悪くした所って寒くなると出てくる・・・それが

腰痛となると人事ではないなぁ・・私も持病ではありませんが

かなり悪いみたいで1度整体に行って来たいとは思っているん

だけどなかなか行けない・・・

コルセットまでするとなるともっと大変だよね(::)

無理をするとあとあとに響いてくるから気をつけて下さい。
by なつ (2008-01-16 13:54) 

みぽりん

みなさんありがとうございます~
腰痛、おかげさまで少しずつですがよくなってます。
by みぽりん (2008-01-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。